群馬県前橋市の喫茶店 『柱時計』
群馬県前橋市(旧大胡町)の喫茶店のブログです。ぜひお越しください
蓮池の枝垂れ桜
2017-04-15 (土) 13:47 | 編集
蓮池
枝垂れ桜
蓮池の桜も
やっと咲きました。
どうにか、枯れずにいます
いつかは桜の下で
ビールでも飲みたいものです。
今年の雪景色
2017-01-21 (土) 12:07 | 編集
蓮池の雪
今年になって3度目の雪です。
雪は色々と、大変なことも多いですが
お店の駐車場の雪かきを終え
蓮池に行くと、
ご覧の様な景色で
結構綺麗で、良い物です。
蓮の花も終わりに
2016-09-22 (木) 15:27 | 編集
蓮の花も終わりになります。

池の雨蛙
今年も、蓮の花も終わりになります。
花の終わった、蓮の実の上で
雨蛙が一休み?
のんびりしているところか、!?
蓮池の隣で田植え
2016-06-08 (水) 17:06 | 編集
三年振りの田植え
蓮池の隣の田圃は、3年間ほど野菜を作っていましたが
今年は、久しぶりに田植えをするそうです。
田圃は、この季節田植えが良いですね。
これでホタルでも飛べば最高なんですが?
水蓮の花
2016-06-02 (木) 17:39 | 編集
水蓮

水蓮
今年も水蓮の花が咲き始めました。
花も多く咲く様になりましたが、
去年くらいから水草(浮草)が
大量に増殖しています。
小魚達には、鷺から隠れるのに良い様です。
蓮池の掃除
2015-12-05 (土) 17:20 | 編集
給水配管の掃除
蓮池に入れてる、給水配管を久しぶりに掃除。
給水バルブを通常は少し開にして、
給水していますが
年に3~4回、バルブを全開にて
配管の泥ぬきをします。
これで、来春までは大丈夫だと思います。
copyright&template: himeco