群馬県前橋市の喫茶店 『柱時計』
群馬県前橋市(旧大胡町)の喫茶店のブログです。ぜひお越しください
蝋梅と番犬しろ
2012-01-31 (火) 12:44 | 編集
喫茶店に出勤
番犬しろの日課
毎日、自宅から喫茶店まで徒歩で通勤しています。
天気の良い日は、今満開の蝋梅の木々の下で小休止。
良い香りと・黄色い可憐な花に癒されています。
2012013112290001_20120131124317.jpg 
2012013112290002_20120131124316.jpg
↑蝋梅の花
風景写真・山桜
2012-01-29 (日) 12:55 | 編集
赤城の山桜
友人の撮った風景写真で、開店時より展示しています。
赤城山の朝霧に咲く、山桜です。
お客さんの中には、絵画と勘違いする方も。
今では、好評で取り外す事が出来ません。
我が家の猫・小梅
2012-01-26 (木) 13:08 | 編集
癒し猫・小梅 
小梅
我が家の猫、2匹目の紹介です。
一番おとなしい猫で、癒し系な子です。
背中をなでられるの大好きで、
時たまオナラ(音無し!)をするのが
気になります。
我が家の猫・ミー
2012-01-24 (火) 14:42 | 編集
我が家の猫・親分格
現在、我が家には猫2匹が居ります。
紹介済みの犬2匹と合計4匹です。
昨年の秋にポメラニアンの・チロ・が亡くなり
それまでは、5匹で賑やかでした。
今回の紹介は、ミーです。
ペルシャ猫との ハーフみたいです。
とにかく、体も・態度もデカイです。
チロは、気が合わない喧嘩友達でした?
チロがいなくなってから、
喧嘩も見られないので少々寂しかな
看板犬・くぅ(チワワ)のその後
2012-01-22 (日) 10:30 | 編集
看板犬・クウー
お店がオープンした頃は、看板犬で
お客さんを歓迎していましたが
半年程過ぎると、お店に慣れたのか?
自分の住家と思うようになったのか?
お客さんにより、吠える様になり
自宅待機になりました。
現在は、夕方の散歩の時にお店に立ち寄り
おやつを食べて、帰る日課です。
池の雪景色
2012-01-21 (土) 12:02 | 編集
 雪景色
池の島にも雪が積もり
寒いですが、結構な景観です。
島から、東京のスカイツリーが見えます。
写真の中央から少し、左寄りに電信柱が
映っていますが、その先付近に見えます。
今度スカイツリーが分かる写真を撮ってみます。 
雪景色
池にも大分雪が積もりました。
冷え込みは弱かったようで、凍結はしていません。
午後は、日陰になる為
当分の間は雪景色のまだと思います。
copyright&template: himeco