群馬県前橋市の喫茶店 『柱時計』
群馬県前橋市(旧大胡町)の喫茶店のブログです。ぜひお越しください
山小屋の沢・掃除
2013-08-29 (木) 18:17 | 編集
沢の掃除 
奇麗な沢に 
久々の山小屋です。
下を流れる、沢も枯れ枝や、落ち葉で
荒れていましたが、清掃後は気持良い
沢の流れになりました。
水音を聴きながら、今日も一杯?
蓮の実も出来てます
2013-08-24 (土) 18:29 | 編集
2013082111030000.jpg 
蓮の花もまだ沢山咲いていますが、
花が終り、黒い実も大分出来ています。
レトロな扇風機
2013-08-20 (火) 16:22 | 編集
昭和の扇風機
先日、知合いの方が持参してくれました。
昭和時代のレトロな扇風機です。
動作は、問題なく動きます、
重量感が有り、懐かしい物です。
爆睡する魚
2013-08-09 (金) 15:34 | 編集
死んだ様に寝る魚 
目が覚めた時の魚
今朝、水槽の中で魚が死んでいると思い
水槽を軽くたたくと
ビックリした様に、泳ぎ出しました。
この魚は、水槽の中のお掃除屋さんだそうです。
友人から頂いた、
グッピーの中に一緒にいた魚です。
もう一匹いますが、それは普通に寝ている見たい。
昭和の白黒テレビ
2013-08-02 (金) 19:35 | 編集
2013080115010000.jpg
懐かしい、昭和時代の白黒テレビを入手しました。
通電しても、画面に砂嵐も出ないし
音も出ませんでした。
テレビ内部の電気部品や、ブラウン管を取り外して
薄型の液晶テレビを納めてみました。
copyright&template: himeco