群馬県前橋市の喫茶店 『柱時計』
群馬県前橋市(旧大胡町)の喫茶店のブログです。ぜひお越しください
海を見に
2015-09-25 (金) 12:04 | 編集
真鶴半島
定休日に海を見、美味しい魚が食べたくなり
真鶴半島に行ってきました。
圏央道が東名高速までつながったので
意外と早く行けました。
入丸水産でお刺身や金目の煮付を食べ
大満足!!
遊覧船と磯遊びをし、帰ってきましたが
途中でビールが飲みたかったな~
散歩中に見た猫
2015-09-16 (水) 13:47 | 編集
田んぼの畦で昼寝
番犬・しろと散歩中に見かけた猫です。
畦の枯れ草で昼寝をしていた猫、
白が吠えた為、こちらを見て固まっていました。
彼岸花も咲いており、昼寝には最高の場所かも
畑にきのこが大量発生
2015-09-10 (木) 15:04 | 編集
不思議な現象・きのこ
耕して2週間で、大量に発生したきのこ畑。
2週間前も、今回同様な風景でした。
掌サイズの白いきのこで、毒きのこでしょうか
この原因は?
猫・こうめ
2015-09-06 (日) 13:17 | 編集
朝の様子
毎朝の定位置
テレビの前に在る、テーブルの上がこうめ(猫)の定位置
雨で散歩に出れない時は、
テーブルの上で、撫でてもらいたいか
何時もこの体制です。
月田のささら(獅子舞)
2015-09-02 (水) 13:39 | 編集
獅子舞
前橋市粕川町の月田地区に600年以前から伝わる
月田・ささら(獅子舞)を見て来ました。
三匹の獅子が踊りますが、内容は一匹の雌を
二匹の雄が奪い合いををしているそうです。
雄は、30分以上にわたり投げ合いを演じます。
観客の中にも飛び込み、転んだ獅子を応援します。
楽しい興味深いお祭りです。
お祭りのあとは、神社近くの知合いのお宅で一杯??
二日酔いです。
copyright&template: himeco