群馬県前橋市の喫茶店 『柱時計』
群馬県前橋市(旧大胡町)の喫茶店のブログです。ぜひお越しください
今朝の小梅
2015-12-26 (土) 11:45 | 編集
今朝の小梅
今朝の小梅です。
何時もは、膝の上で寝ているのですが
今日は、しばらく顔をジート見ており
休んでいました。
宇宙ステイション
2015-12-22 (火) 16:55 | 編集
インターネット画像
毎朝5時頃に、自宅の番犬・チップと
近所を散歩ししていますが、
先月星空の中を宇宙ステイションが
飛んで行くのが、良く見えました。
ネットで、検索してみると
ISSのライブ映像が、常時見られます。
今朝の映像には、日本の実験塔が映っていました。
暇な時は、良いかもしれません。
夜景・火の見櫓
2015-12-17 (木) 16:55 | 編集
夜の火の見櫓
自宅から見た夜景です。
火の見櫓の先に見える夜景は、
前橋市内(三俣方面)です。
他に、伊勢崎方面・藤岡方面が良く見えます。
市内の県庁方面は、
手前に杉林が有り見えません。
蕎麦打ちに挑戦中
2015-12-12 (土) 17:06 | 編集
蕎麦打ち



蕎麦打ち
ただ今、蕎麦打ち(二・八蕎麦)に挑戦中です。
完全に手打ちが出来ませんので、
切る時だけ、めん打ち機で切りました。
次回は、全て手打ちで出来れば?
まだまだ、挑戦~です。
火の見櫓に半鐘
2015-12-06 (日) 11:16 | 編集
火の見櫓

半鐘の取付
せっかくの火の見櫓なので、
半鐘が有った方が良いと思い、
探したところ、手ごろな物が見つかりました。
早速取り付けましたが、
あまり叩く事は事は、近所迷惑になりそう?
蓮池の掃除
2015-12-05 (土) 17:20 | 編集
給水配管の掃除
蓮池に入れてる、給水配管を久しぶりに掃除。
給水バルブを通常は少し開にして、
給水していますが
年に3~4回、バルブを全開にて
配管の泥ぬきをします。
これで、来春までは大丈夫だと思います。
copyright&template: himeco