群馬県前橋市の喫茶店 『柱時計』
群馬県前橋市(旧大胡町)の喫茶店のブログです。ぜひお越しください
鳩時計・展示品21
2011-12-06 (火) 12:31 | 編集
鳩時計
お店の中で一番最初に入手した鳩時計です。
これも、近所の方が使わなくなり
譲って戴いた品物です。
時報時に鳩が出て、オルゴールの音と共に
カップルの人形たちが踊りながら回転します。
オモリも一番上にすると、1週間は動きます。
鳩時計
コメント:
この記事へのコメント:
このごろ私も昔を思い出します
店番店主です。
私もこの頃、昔のことをよく思い出します。
村の祭りや、年中行儀など・・・・・・
私の地区でも、今年からどんど焼が復活しました。
来年も年明け15日に計画しています。
今度は、子供たちにも、御札集めや、
どんど焼のやぐら作り、餅つきなど
沢山参加してもらうつもりです。

番犬しろも仕事について、1年になりますが
立派に務めています。
散歩の時にモグラの土もりを見つけると
穴掘りに夢中になるのが難点ですが?
仲良く付き合っています。
2011/12/07(水) 18:28:52 | URL | 喫茶 柱時計 #-[編集]
鳩時計(^^)
おはようございます。
鳩時計、我が家にもあります。
ごくごく単純な…時報と共に鳩が
顔を出すだけのやつですが(^^;)

ふと夜中に目が覚めたりすると、何故か
ピッタシ3時とか4時とかの時報で…
「ポッポ~ッ」って鳴ったりしてね。
鳩時計は、いいもんです。

それとワン君・しろ(雌だから、ワンちゃん
かな?)もいるんですね。
我が家でも、昔々30年以上前ですが、
白い犬(名前:ジャック・雄)を飼っていま
したが、雑種なのに頭のいい犬でした。
自分の高校時代を思い出す時に、必ず
ジャックの姿も蘇りますね(^^)/
2011/12/07(水) 10:03:41 | URL | 海岸通り #-[編集]
コメント:を投稿する
URL :
コメント: :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco